借金相談

WP FollowMe (WordPressにツイッター用のサイドバーを設置するプラグイン)の使い方

↓読んだ証拠に応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

よくアフィリエイトのサイトなどに、
ツイッターへのリンクバナーが表示されているのを
見かけることありませんか。

こんなやつです。

2013-11-16_081305

 

これは、WordPressのプラグインを使えば、簡単に設置することが出来ます^^

プラグインの名前は、WP FollowMeと言います。

 

WP FollowMeの設置方法

WordPressの管理画面から、プラグインの検索画面で、
”WP FollowMe”と検索して、インストールした後、有効化させて下さい。

2013-11-13_222414

 

 

有効化したら、WordPress管理画面の”設定”から、”WP FollowMe”を
選択します。

 

2013-11-13_222713

 

そこで、Your Twitter URLのところに、自分のツイッターのURLを
入力し、最後に、設定を保存すればOKです。

 

簡単ですよね^^

 

WP FollowMeの細かい設定方法(使い方)

ちなみに設定画面のところでは、以下のような設定が出来ます。

Follow message :バナーに表示されるメッセージ
→日本語でやってみましたが、ダメでした^^; 英語のみのようです。

Background color:バナーの背景色

Icon background color:アイコンの背景色

Text color:テキストの色

Badge border color:バナーの枠線の色

Icon URL:アイコン画像がある場所
→下にあるアイコンの画像をクリックしたら自動的にURLの情報も変わります。

また、もし、オリジナルのアイコンを付けたい場合は、
画像のサイズを32px X 32pxにして下さい。

画像の拡張子は、PNGにするのが望ましいです。
(アイコンの背景を白に統一するんだったら、JPGとかでも構いません)

Positioning:サイトの右が左、どちからに設置するか選ぶことが出来ます。

Distance From Top: バナーは、サイトをスクロールしても、
固定表示されるのですが、
サイトの一番上から、どれくらいの距離で固定させるかを設定します。

 

あと、Like what we’re doing? という項目があって、
Help us back by ebabling the “Powered by” info on your website!
(あなたのサイトで、”Powered by(提供元)”という情報を有効化させて下さい)

と聞かれるので、私は、最初、チェックを入れていれました
特にサイトを見ても、Powered by という表示は出ないので、
「まっ、いいかな」と思っていたのですが、
スマートフォンで見ると、表示されてきたので、無効にしちゃいました^^;

 

このプラグインは、簡単にセッティングが出来ますし、
ツイッターを有効活用していくことが出来ますので、
WordPressを使っている人は、是非、取り入れてみて下さいね!

 

もちろん、私も、このプラグインを使って、
ツイッターをやっているので、気軽にフォローして下さいね。
(相互フォロー歓迎しています^^)


↓読んだ証拠に応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

あわせて読みたい関連記事

2 Responses to “WP FollowMe (WordPressにツイッター用のサイドバーを設置するプラグイン)の使い方”

  1.  どうもこんばんは

     アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

     右側に付いているツイッターのバナーは

     プラグインを使って表示されていたんですね。

     スクロールをしても表示されたままになってますし、

     私もツイッターをやっているので、

     このプラグインを設定してみようかな

     って思いましたね。

     応援しております。

    • けんぞう@海外在住でアフィリエイト けんぞう@海外在住でアフィリエイト より:

      そねゆうやさん

      コメントありがとうございます。

      プラグインって本当に便利ですよね^^
      集客に使えるアイテムは、やはり何でも利用してみるのが、
      良いと思います。
      無料で使えるものも多いですから!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

管理人

けんぞう


海外在住アフィリエイター:
けんぞう


先が見えないサラリーマン生活に限界を感じ、自由を夢見て、一発奮起し、2012年に40代で韓国へ移住

そこで待っていたカビまみれの半地下生活の中で、アフィリエイトに可能性を見出し、人生の大逆転を掛けて、グーグルアドセンスとブログ・メルマガアフィリエイトを実践中

夢は、パソコン一台で収入を得られる仕組みを作り、家族と一緒に世界を自由に旅していくこと
⇒詳細はこちら

応援コーナー

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player