借金相談

Google Adsenseの報酬を海外でもらって考えること・・・

↓読んだ証拠に応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

先日、Google Adsenseの報酬をもらって来ました。

201312

私は、海外(韓国)に住んでいるので、
Google Adsenseの表示は、いつもドルで表示されます。

日本の場合は、銀行口座へ直接振り込んでくれますが、
韓国の場合は、そういうシステムがないので、
Western Union (ウェスタンユニオン)という国際送金サービスを
通じて、受け取ります。

 

と言っても、ウェスタンユニオンの支店に行くという訳ではなく、
ウェスタンユニオンと提携している韓国の銀行の主要な支店
行って、そこで手続きをして受け取ります。

 

Google Adsenseの報酬の海外での受け取り方

私は、いつも農協(ノヒョン)銀行というところで受け取るように
しています。

 

受け取り方も慣れてしまえば簡単です。

Googleから発行された
ウェスタンユニオンMTCN“という10桁の番号が記載された画面をコピーし
外国人登録証を持って、あとは、銀行で指定の用紙に必要事項を
記入すれば良いだけです。

一度、記入すれば、あとは、その控えを次の機会に持って行って、
「こんな感じでやって下さい」と言えば、
難しい言葉が、分からなくても、大丈夫になります。

あとは、銀行員の人が、パソコンにカチャカチャと入力をしながら、
作業をしている間、ジーット待っていれば良いだけです^^

 

報酬は、いつもキャッシュでもらっています。

自分の所定の銀行口座に振り込んでもらおうとすると、
かえって手数料が多く掛かってしまうからです。

 

もちろん、ドルで受け取る訳ではなく、現地通貨で受け取ります。
韓国の場合はウォンです。

 

海外在住をしながらアフィリエイトをやる理由

私は、なぜ海外在住をしながら、アフィリエイトをしているのか、
それは、海外で普通の仕事をするのは本当に大変だからです。

まだ、若い段階であれば、必死に言葉を学んで、
いろいろな仕事が出来るようになるかもしれません。
ただ、職種は限られてくるケースが多いです。

日本で、外国人が働くことは、難しいように
海外で、日本人が働くことも、簡単ではないのです。

 

だから、私は海外在住をしながら、アフィリエイトをしています。
アフィリエイトをしていれば、自分の得意(!?)な日本語で、
事情の分かった日本人の方と仕事が出来るからです。

 

日本にいたら、「もっと他に良い仕事があるんじゃないだろうか」と
いろいろ迷ったりするかもしれませんが、海外在住をしていると、
選択肢は、自動的に狭まって来るので、そういった意味で、
変な迷いはあまり生じません。

 

アフィリエイトは、
海外在住をする人に与えられた最高のビジネスだと
言っても過言ではないと思います。

 

私のちょっとした目標は、
毎月、Google Adsenseでしっかり稼いで、
農協銀行へ行けば、馴染みの銀行員の方から、
「あら、こんにちは。いつものアレですね」
と言われて、何も説明しなくても、申請用紙を持って来てくれて、
勝手に作業を進めてくれる、そんな状況を作ることです^^

 

これからもがんばろうっと。

 


↓読んだ証拠に応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

あわせて読みたい関連記事

8 Responses to “Google Adsenseの報酬を海外でもらって考えること・・・”

  1.  どうもこんばんは

     アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

     海外での稼いだ額を受け取る方法は

     このような方法があるのですね。

     これなら海外で稼いでも大丈夫そうですね。

     それにしてもアフィリエイトというのは

     海外に限らず場所に関係なく稼げて

     グローバルな感じだなと改めて感じますね。

     これがもっと広まればと思います

     応援しております。

    • けんぞう@海外在住でアフィリエイト けんぞう@海外在住でアフィリエイト より:

      そのゆうやさん

      コメントありがとうございました。
      アフィリエイトは、田舎に住んでいても、都会に住んでいても、
      パソコン1台あれば、稼げるというのが魅力ですよね^^
      場所にとらわれない自由なライフスタイルってやっぱり素敵だと思います!

  2. けんぞうさん

    はじめまして。とらきちと申します。
    そねゆうやさんのブログコメントからたどってきました。

    海外でアフィリエイトをされている方の実態(?)を
    聞いたことがなかったので、新鮮でした。

    日本では当たり前のことが
    海外では当たり前でないということなんですね。

    そのような受取方法なんですね。
    おもしろいですね。

    応援させていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ありがとうございました。

    • けんぞう@海外在住でアフィリエイト けんぞう@海外在住でアフィリエイト より:

      とらきちさん

      コメントありがとうございます。
      日本では、銀行口座へ振り込んでもらえるから
      うらやましいですね^^

      海外でも、日本の連絡先住所が必要あったりしますが、
      基本的には問題なく出来ますよ!

      お互いに自由を手に入れられるようがんばりたいですね。

  3. こんいちは、片岡です。

    ブログへのご訪問ありがとうございます。

    さて、今回のアドセンスの報酬ですが、

    性格には見せられない規約があるので残念ですよね。

    また訪問させてもらいますね。

    応援済みです^^

    • けんぞう@海外在住でアフィリエイト けんぞう@海外在住でアフィリエイト より:

      片岡さん

      コメントありがとうございます。
      アドセンスの規約は、確かにそんな感じみたいですね。

      私もアドセンスの規約には、ビクビクしながら、
      がんばっております^^;

  4. 藤村春希 より:

    ほえーそんな受け取り方になるんですね!

    すごい!大変勉強になりました。

    ありがとうございます。応援ポチット!

    • けんぞう@海外在住でアフィリエイト けんぞう@海外在住でアフィリエイト より:

      藤村春希様

      コメントありがとうございます。
      海外だとこんな感じになっちゃうんですね^^;

      これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

管理人

けんぞう


海外在住アフィリエイター:
けんぞう


先が見えないサラリーマン生活に限界を感じ、自由を夢見て、一発奮起し、2012年に40代で韓国へ移住

そこで待っていたカビまみれの半地下生活の中で、アフィリエイトに可能性を見出し、人生の大逆転を掛けて、グーグルアドセンスとブログ・メルマガアフィリエイトを実践中

夢は、パソコン一台で収入を得られる仕組みを作り、家族と一緒に世界を自由に旅していくこと
⇒詳細はこちら

応援コーナー

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player