皆さんは、メルマガをたくさん講読していますか?

恐らく、アフィリエイトの初心者の方であれば、まずインプットが
必要なので、いろいろなメルマガを講読されていると思います。

私もたくさん講読していますが、その中で、面白くないメルマガも
少し講読していいます。
理由は、そこから、学べることも多いからです。

「あっ、こういう文体だと見づらいなあ」
「こういう観点で話しちゃうと、読者の心が離れてしまうなあ」
「これは、売り込み過ぎだなあ・・・」

とか、逆の観点で役に立つのです。

 

小学生の頃、良くない行動をしている人を見て、担任の先生が
人の振り見て我が振り直せ」だよ。

と教えて下さいました。他にも、「他山の石」という言葉も
ありますよね。

 

アフィリエイターの方で、詐欺商材に騙されてしまった経験を
乗り越えて、成功されている方も、そういう観点で、学んでいかれた
方だと思うので。

 

逆に、メルマガを読んでいて、「この人は、すごいなあ」と思う方も
います。稼げている理由がよく分かるというか。

例えば、こちらの方です。

 

皆さんも、多くのメルマガを体験的に読みながら、是非、見極める力を
養っていって下さいね。

 

 

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング