アフィリエイトでブログを始める際、
一番悩んだのは、
テンプレートをどうするか“ということでした。

私が、一番、最初にブログを作った時のサイトがどうだったか
お見せするとこんな感じです。

start

 

もう、顔から火が出るぐらい恥ずかしいです・・・
(じゃあ、なんで公開するんだよーという話は置いておいて^^;)

何を言いたいのかというと、
ブログのテンプレートは本当に重要だということです。

それで、パッと見た感じのイメージが決まってしまうからです。

 

アフィリエイトの初心者が陥ってはいけない負のスパイラル

私もこのレベルからスタートして、色々試してみました。

WordPress用の無料のテンプレートを使ったり、
ある教材についていたテンプレートを使ったり、
他のアフィリエイターの方の訪問しながら、
「どんなテンプレートを使っているのかなあ」
と研究したりしていました。

 

その結果、行き着いた先が、
賢威を導入するということでした。

 

もちろん、そんなに安くはありませんでしたが、
今は、思い切って購入して本当に良かったと
思っています。

その理由は、
余計な悩みが消えて、集中すべきところに集中できる
ようになったからです。

アフィリエイト、そしてブログを始めて間もない頃、
アクセスが集まらないと、いろいろなことを考え出します。

そこで一番やってはいけないのは、
回りの環境のせいにする“ということです。

 

教材のせいにしたり、
テンプレートのせいりにしたり、
せっかくアドバイスをして下さった方のせいにしたり、
「業界が飽和している」と言って業界のせいにしたり、
などなど

一度、そういった負のスパイラルに陥ってしまうと、
抜け出すのが大変になってしまいます。

なぜなら、
自分の力でその環境を抜け出そう
という気持ちが弱くなってしまうからです。

 

自分の力を磨くことに集中するため

アフィリエイトは、最後、大切になってくるのは、
自らのマインドであり、
自らのライティングスキルであり、
自らの実力
です。

そういう発想を持っていくために
回りの環境を整理していくというのも一つの有効な方法です。

 

賢威は、SEOという観点でも最高のツールです。
SEOに関して、研究しつくした上で、
このテンプレートを作っています。

なので、

賢威を使って、アクセスが伸びなければ、
それは、テンプレートが悪いのではなく、
自分自身のスキルが足らないからだと
素直に思えるようになります。

 

それは、一見、厳しいことに見えるかもしれませんが、
でも、その方が、自分の本当のやるべきことが見えて、
そこに集中することが出来るようになるのです。

 

自分がやるべきことに集中させてくれる
私にとって、賢威は、そんな存在ですね^^


SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.1」。レスポンシブWebデザインにも対応!パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!

keni-mini2

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング