私が子供の頃、つまり、30年ぐらい前の話になってしまうのですが・・・

当然ながらインターネットは、まだ世の中にありませんでした。

 

我が家にはシャープのMZ-700というパソコンがあったのですが、
完全にゲーム専用機となっていました。

グラフィックもカクカクしていましたからね~

調べたら、MZ-700のゲーム動画が出ていました。

そうそうこんな感じでした~^^

 

あの頃のゲームに比べたら、
今のゲームなんて、完全に異次元の世界です。
当時は、3Dなんて夢のまた夢でしたから。

でも当時のパックマンも味がありましたけどね~^^;

 

インターネットの登場によって変わった情報伝達速度

話が少しそれましたが、その頃は、新しい情報となると、
テレビかニュースからという感じだったわけです。

 

しかし、インターネットの登場によって
情報が伝わる速度は一気にギューンと加速します。

新聞が出る前に、テレビで報道される前に、
インターネットで一足先に報道されたりするように
なってきましたから。

 

ツイッターでさらに加速

さらにツイッターなどの登場によって、
情報が伝わるスピードはもっと速くなります。

 

たとえば、あなたは、ツイッターのリアルタイム
検索ってご存知ですか?

2014-04-06_124507

Yahooなどの検索バーに”リアルタイム”という項目が
ありますが、そこを選択して、気になる言葉を検索すると、

その項目に関する、最新のつぶやきがたくさん出て来ます。

たとえば、
「田園都市線人身事故だって」というニュースが入ってきたら
「田園都市線」というキーワードでリアルタイム検索すると、

「もう、電車が動かん」
「おっ、動き出した」
「人、多すぎ・・・」

という最新のリアル情報が、どんどん入ってくるので、
電車の混雑具合など、すぐ分かるようになります。

 

情報が伝わる順番

つまり、情報が伝わる順番は、

1. ツイッター
2. 通常のインターネット
3. テレビ
4. 新聞

ということになります。
これをアフィリエイトの世界に応用してみると、

トレンドアフィリエイトをやっている場合、

ツイッターで話題になっている情報を入手できた方が、
より情報を先取りできるということになります。

こちらのツールは、
そういった情報を拾って
きてくれるので非常に便利です。

 

ちなみに、40歳を超えると、
時代の流れについていくのは本当に大変っす。
でも、がんばらないといけないですよね。

若い者には、まだまだ負けんわい!
すみません。今日は、完全なオヤジモードでm(__)m

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング