グーグルアドセンスを実践したり、
勧めたりしていると、

特にアフィリエイト初心者の方から、

「アドセンスは審査が厳しいから」
「いつIDが剥奪されるか・・・」

という話をよく聞きます。
ちなみにアドセンス以外にアフィリエイト初心者の方が
取り組みやすい手法って何があるのでしょうか?

 

例えば、サイトアフィリエイトという手法があります。

 

サイトアフィリエイトとは、
楽天アフィリエイトやA8.netなど
から紹介したい商品のアフィリエイトリンクを入手して
自分のサイトに貼り、そこから収入を得るという手法です。

 

その違いはどこにある?

アドセンス用のサイトと違うのはサイトアフィリエイトだと
とにかくたくさんサイトを作る必要があるということです。

 

それに対して、でもアドセンスのブログは、
とにかくパワーブログを作って、そこに着々と記事を積み重ねていきます。

(いろいろ種類があるかもしれませんが、私が今、実践しているのは、
こういう方法です^^)

 

またサイトアフィリだと、アフィリエイトのリンクをクリックしてもらっても、
クリック先の商品をお客さんが買わないと収益は発生しません。

それに対して、アドセンスは、クリックさえしてもらえれば、
収入が発生するので、そういった観点では稼ぎやすいです。

 

稼ぎやすさという観点では、アドセンスが上からもしれませんが
IDが剥奪されないとう安心感では、サイトアフィリが有利かな
という感じですかね~

まあ、一長一短という感じのところはありますが^^

 

私が、アドセンスを選んだ理由と今後の展望

ちなみに私は、最初からサイト量産というのは、
ちょっと気が引けたので、アドセンスから始めました。

 

でも、アドセンスで稼げるようになっていったら、
いずれは、サイトアフィリも挑戦したいと思っています。

 

その理由は、リスク分散のためです。

 

今の時代、何がどうなるか分からない時代です。

 

アドセンスもやっぱりIDが剥奪されるリスクはありますから。

 

せっかく、月数十万稼げるようになってもIDが剥奪されたら、
すべてがパーですからね・・・

 

そういった中で複数の収入の柱を持って行くことは非常に大切です。
また、アドセンスをやっていれば、
○記事を書くスキル
○キーワード選定のスキル
○サイト運営のスキル
は確実に身についていきます。

 

だから、アドセンスで稼げる力が身に付けば、
そのスキルをサイトアフィリにも応用できると思っています。

 

でも、ここで大切なことは
「あれも、これも」にならないことです。

 

つまり、一つの手法で成功していないのに、別の手法へ行こうと
すれば、全部中途半端になる可能性があります。

 

何でもそうかもしれませんが、
アフィリエイトも一朝一夕には出来ません。

 

一歩ずつコツコツと階段を上がっていく必要があるのです。

 

ただ、アフィリエイトの初心者の方にとっては、
サイトアフィリよりも、アドセンスの方が入りやすいかなとは思っています。

 

今の自分のレベルにあったものから始めて、確実にステップアップし、
しっかり稼げるようになっていきましょう!

こちらがアドセンスで稼ぐにはぴったりの教材です。

PRIDE(プライド)レビュー&特典の紹介

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング