私が、尊敬するアフィリエイターの方の音声対談を聞いていると、
こんな言葉が出てきました。

 

「いかに本音で感情を出せるかが重要ですね。
自分だけの感情が、他のブログとの差別化にも
つながるし、読者の方が、ブログを読む理由になりますから」

 

それを聞いていて、アフィリエイトでの読者とのやり取りは、
リアルな人間関係と同じだと改めて実感しました。

 

あなたは、普段、人と接する時、どんな人と友達として
付き合いたいと思いますか?

 

私だったら、やっぱり「本音で語り合える人」ですね。
いつもニコニコしながら、いいことだけしか言わない人も
まあ、悪くはないのですが、ずっと、そうだと、
段々、イライラしてきます。

 

なぜか。

 

それは、その人が、心の底で何を考えているのか、
全然、見えてこないからです。

 

その人が、自分の心の奥底をわざと隠しているように
感じて、「この人は、一体、本当は、何を考えているんだろうか」
と不安に思ってしまうのです。

 

やっぱり、良いものは良い、悪いものは悪いとはっきり
言いながら、自分の感情をしっかり出してくれる人は、
心が通じているなあと思えるし、信頼も出来ます。

 

アフィリエイトも、やっぱり、自分の本音や感情を
しっかり出した方が、相手は、信頼してくれるように
なるという訳です。

 

商品を紹介する時だってそうですよね。
会うたびに、「これいいよ。あれも買ったらいいでよ」と
ばかり言っている友達って、はっきり言って、
ウザくないですか^^;

 

でも、普段は、普通の話をしている仲の良い友達が、時々、
「最近、これ買ったんだけど、結構、気に入っているんだよね」
と何気なくつぶやいたら

 

「えっ、何、何?」という感じになりませんか?

 

アフィリエイトって言うと、ライティングテクニックとか、
心理学の法則を使うとか、もちろん、そういったスキルも
必要ですけれども、まず、大前提として、

 

リアルな人間関係の延長

 

として、考えれば、次に何をすれば良いのかが、
分かってくると思いますよ!

 

私も、このブログを読んで下さっているあなたと
本音で語り合っていきたいと思っていますので、
どうぞ、ヨロシク!

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング