借金相談

ストーリーテリングをアフィリエイトに生かそう

↓読んだ証拠に応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

アフィリエイトをしている人はプロフィールを重要視します。
プロフィールを見て、その人が信頼できる人かどうか、判断されるからです。
(まあ、どの分野でもそうだと思うのですが・・・)

 

なので、プロフィールでいかに人を引き付けるかということが
ポイントになってきます。

 

実は、思わず引き付けられてしまうプロフィールには、あるパターンが
あるというのは、ご存知ですか?
それをストーリーテンリングの手法と言います。

 

簡単に書くとこんな感じです。

 

最初は普通の生活をしていたんだけれども、

 

様々な困難と壁にぶつかるようになります。
「こんなに悲惨な生活をしました~」
「落ちるところまで落ちました~」
「こんな苦労をしていました~」
「もー、限界感じまくり~」

 

ところが、

 

ある出会いが訪れます。
それは、メンターであったり、
すごい成功のメソッドであったり、
アフィリエイトという業界自体であったり、

 

それを機に、壁を乗り越え、道が開かれ始めます。
それからは、成功への道をまっしぐら
ガンガン勝ちまくります。そして稼ぎまくります。

 

そして、最後の決めゼリフ
「さあ、次はあなたの番です!」
「こんな僕にも出来たんだから、きっとあなたにも出来ます!」
「あなたも、必ず成功できます!」

 

こういう話を聞くと、
「あー、そうやって、人の心を利用して稼ごうとしているんだね」とか、
「やっぱりアフィリエイトは、うさん臭い」とか、
思う人もいるかもしれませんが、

 

実は、このような手法は、アニメやハリウッドの映画でも
よく使われている手法です。
(このパターンを思い出しながら、いろいろな作品を
見てみると勉強になりますよ~)

 

知らず知らずのうちに、みんなこの手法に引き付けられながら、
胸を躍らせ、ワクワクしている訳ですね。

逆の見方をしてしまえば、このストーリーテリングの法則に
うまく乗っていけないと退屈なストーリー展開になってしまう
可能性が高くなってしまうということになります。

 

こういった話の持って行き方は、知らないと損してしまうので、
是非、押さえておいて下さいね。


↓読んだ証拠に応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

あわせて読みたい関連記事

    None Found

6 Responses to “ストーリーテリングをアフィリエイトに生かそう”

  1.  どうもこんばんは
     
     アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

     私もとあるアフィリエイターの方の

     プロフィールを見て引きつけられたから

     本格的にアフィリエイトの道へ進んだんだと
     
     改めて思います。

     プロフィールを見て貰って共感を得て貰う

     と言うことは重要ですよね。

     応援してます!

    • けんぞう@海外在住でアフィリエイト けんぞう@海外在住でアフィリエイト より:

      そね ゆうやさん

      コメントありがとうございました!

      プロフィールは、その人の人生が書いてあるので、そこで魅力を感じると思わず引き込まれてしまいますよね^^

  2. サトシ より:

    けんぞうさん

    こんばんわ、サトシです。

    プロフィールの重要性
    改めて認識できました。

    ありがとうございます。

    応援させていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    サトシ

    • けんぞう@海外在住でアフィリエイト けんぞう@海外在住でアフィリエイト より:

      さとしさん

      コメントありがとうございました。

      お互いこれから実績を積み重ねながら、
      素晴らしいプロフィールを作っていきたいですね!

  3. 初めまして。

    副業サラリーマン@ジーパンと申します。

    ブログを拝見させて頂きました。

    日頃サラリーマンとして働いていますが、

    夜や休日は複数の収入源を構築を目指して

    ネットビジネスをしています。

    多くの方のブログの書き方やテクニックを

    学びたいと思い、ネットビジネスを

    されている方のブログやホームページを

    見ているときに拝見しました。

    とても勉強になります。

    またホームページを拝見したいと思います。

    ポチっと応援させて頂きました。

    私もサイトを運営していますので、

    一度お越し頂けるとうれしいです。

    よろしくお願いします。

    • けんぞう@海外在住でアフィリエイト けんぞう@海外在住でアフィリエイト より:

      ジーパンさん

      はい、よろしくお願いいたします!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

管理人

けんぞう


海外在住アフィリエイター:
けんぞう


先が見えないサラリーマン生活に限界を感じ、自由を夢見て、一発奮起し、2012年に40代で韓国へ移住

そこで待っていたカビまみれの半地下生活の中で、アフィリエイトに可能性を見出し、人生の大逆転を掛けて、グーグルアドセンスとブログ・メルマガアフィリエイトを実践中

夢は、パソコン一台で収入を得られる仕組みを作り、家族と一緒に世界を自由に旅していくこと
⇒詳細はこちら

応援コーナー

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player