PRIDE(プライド)という購入して、
ブログを作る際、一つ気になったことがありました。

それは、ブログのタイトルをどうするか?

ということです。

PRIDE(プライド)で作るブログのタイトルは、そんなに重要ではない

いろいろな情報を調べていくと、
ブログのタイトルで重要だ。
そこにキーワードをちりばめないといけない

とよく言われるので、逆に、
ブログのタイトル次第で、書く記事の内容が制限されてしまうのでは?

と少し心配になったところがありました。

そこで、PRIDE(プライド)の販売者の方へ、メールで質問をしました。

(PRIDE(プライド)の良い所は、質問をしたら、
すぐに返事をくれるところです^^)

 

その返事の内容は、
ブログのタイトルは、そんなに重要ではないですよ
ということでした。

つまり、一記事、一記事のタイトルやコンテンツにフォーカスしていけば
よいというわけなのです。

 

ブログには大きく分けて二つあって、
一つは、特化型ブログという、自分が詳しいジャンルの記事ばかりを
書くブログです。

そして、もう一つは、広範囲型ブログ
(この命名法が正しいかは分かりませんが)という
PRIDE(プライド)などで作るブログです。

どちらのブログにも、メリットがそれぞれあるのですが、
広範囲型ブログは、
視野が広がり、様々な出来事に関心が行くようになる
というメリットがあります。

特化型ブログは、既に自分が知っていることを書くようになりますが、
広範囲型ブログは、まだ知らないことを調べて書くことの方が多いです。

 

私も、PRIDE(プライド)ブログを書きながら、
世界で起こっている出来事には、実は、こんな背景があるんだ。
これが流行っているけれども、実は、こんな理由があるんだ。
この病気は、こんなことに気を付ける必要があるんだ。

へぇ~」と、日々、自分で調べながら、
新しい知識をどんどん吸収しています。だから、
視野が広がって、頭が良くなっている感覚があるんですね。

 

人は、知識を吸収した時、どうすれば、それを自分のものに出来ると思いますか?

よく言われるのは、
48時間以内に、その学んだ情報を発信して皆とシュアする
という方法です。

 

PRIDE(プライド)で作るブログは、実は、そういう作業にピッタリなんです^^

 

PRIDE(プライド)はこんな人に向いている

PRIDE(プライド)は、好奇心旺盛の方には、是非、オススメしたいです。
私も、知らないことがあったら、何か気になるタイプでして^^;

だから、PRIDE(プライド)で記事を書くのは、
もちろん、分からないことを調べて、いろいろ書くので、
大変なところもありますが、それでも、記事を書き上げた時、
達成感がすごく大きいんですね。

 

やっぱり、アフィリエイトをやる時、ブログを書く時は、
いろいろな観点での楽しみがあった方が、絶対長続きしますし、
成功しやすく、稼ぎやすくなります。

あなたもPRIDE(プライド)で、新しい世界を開拓し、見聞を広めてみませんか?

 

PRIDE(プライド)のレビューページはこちら

※PRIDE(プライド)は1月13日に販売一時停止になります。

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング