study

 

最近、私の中二の息子がこんなことを言い出しました。

「結局、普段から勉強していても、しばらくしたら忘れちゃうからね。
要は、試験前に集中してやっちゃえばいいのさ

 

おっ、何という恐ろしい言葉(ノ´▽`)ノ

 

なぜ、普段から毎日勉強する必要があるのか、子供に説明する前に、
自分で整理してみました。

 

一つ分かりやすい例を挙げれば、運動のことを考えてみれば良いです。

 

運動を毎日やり続けるべき理由

運動を毎日やっている方は分かると思うのですが、
運動を一日やらない日を作ってしまうと、それを取り返すのに、
二日掛かってしまいます。

 

もちろん、休みたい日もあるでしょう。
その時は、最低限の運動だけするようにします。
そうすれば、感覚や体力を失うことも最低限にすることが出来ます。

 

もし、あなたがマラソン大会に参加するとしましょう。
そのためには、まず、一日1kmぐらいから走り始めます。
毎日、走り続けながら、段々距離を長くし、
徐々にペースをアップしていきます。

 

残念ながら、人間の体は、何もしない状態から、
いきなり5km、10kmを早く走れるようには出来ていないのです。

マラソン大会の直前に、ガンガン走り出すと、
身体を壊します^^;

 

勉強を毎日やり続けるべき理由

勉強もまったく同じです。

1日勉強しない日があれば、その感覚を取り戻すのに、
少し時間が掛かるようになります。
運動ほどではないかもしれませんが、
頭も普段から動かしていかないとやっぱりなまってくるのです。

 

そういう感覚が分かれば、
毎日勉強をしていくことが出来ますし、
そこで、積み上げていく感覚努力すれば実る感覚も分かってきます。

 

アフィリエイトを毎日やり続けるべき理由

アフィリエイトだって同じです。

毎日コツコツとやり続けることが大切です。

記事を書かない日が出て来ると、記事を書く感覚が鈍ったり、
おっくうになってきます。そのうちに、段々やりたくなくなってきます・・・

毎日記事を書いていけば、階段を上がるようにライティングスキルが
上がってきますし、記事を積み上げたサイトは、
間違いなくあなたの資産となっていきます。

 

面白いことに、検索エンジンも、継続的に努力する人を評価します。

一時的に、ドーッとがんばっても、後で何もしていなかったら、
評価をしてくれません。

ブログは、よく”3か月、100記事“まで、続けることが一つの目安と言われます。
それまでは、なかなかアクセスが伸びません。

それは、Googleなどの検索エンジンが、
この人は、ちゃんと継続して出来る人かな?」と思いながら、
ジーッと見ているからなのです。

 

 

もちろん気分の乗らない日もあるでしょう。
やりたくない時だってあるでしょう。

 

でも、そういう時ほど、続けて欲しいんですね。

 

という話を息子にしっかりと伝えていきたいのですが、
息子は、最近、親の言うことを、まったく聞きません。

 

思春期の子供って本当に難しいですね・・・

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング