今回は、コピペというものが、いかにダメで、
オリジナリティを出すことがいかに重要かということを話していきます。

(あっ、ちなみにコピペというのは、コピーしてペースト(貼り付ける)
という作業です。つまりメッセージなどのテンプレートを
量産して送ったりする方法です。)

 

ツイッターでのコピペ、パターン集

私は、ツイッターもやっているのですが、
フォローをすると、メッセージが来ることがあります。

見ていると分かるのですが、99%は、自動メッセージです^^;

よくありがちなのが、
「フォローありがとうございます。
良かったら、稼ぐ方法教えますよ!」
と書いて、リンク先を付けているパターン

確実にスルーします・・・

 

これもありがちなパターンですね。
「実は、今度、ツイッターをやめることになったので、
よかったら、こちらのアドレスに直接連絡してください」

怖いのでスルーします(゚Д゚)

 

あと、オッと思うのが、

「ページを見て、話が合うかなと思って、
連絡いたしました。」
というパターン

しかし、いろいろ見ていると、
そういうメッセージを書いている人のほとんどは、
実は、ページを見ていないことが分かってくるようになります。

だから、最近はスルーするようになりました。

 

あと、時々、反応してしまっていたのが、

「ページを持って関心を持ちました。
私は〇〇に住んでいますが、
どちらに住んでいるんですか?」

という質問形式のパターン

人は、質問されると答えなければ、
申し訳ないという気持ちが働きますし、
「どこに住んでいますか?」というのは、
ある意味、絶妙な質問だと思います。

私もそう感じて、答えたりしていました。

でも、しばらくしたら、別の方から、
全く同じ内容のメッセージが届くんですね?

 

逆に、「別の人から、同じようなメッセージが来ているんですけど、
この方法は流行っているのですか?」とメッセージを送ったら、
逆に見事にスルーされました^^;

実際、よくよく考えてみれば、私、プロフィールで、韓国のソウルに
住んでいると書いているんですよね・・・

やっぱり、私のページ見てくれていなかったんだ、
自動メッセージだったんだということが分かり、
そういう時はかえって落胆します。

 

私がコピペが嫌いな理由

私は、はっきりいって、コピペが嫌いです。
理由は簡単で、真心を感じないからです。

年賀状を書く時も、基本の部分は印刷をしながらも、
必ず、その人だけへのオリジナルメッセージを書かないと
申し訳ないと思ってしまうタイプです。

コピペというのは、どんなに素晴らしい文章でも、
いつか必ずバレます

バレた時、相手はショックを受けるので、
信頼関係を失う可能性もあります。

 

Googleも、検索エンジンの最適化で
いろいろなアップデートを行っていますが、
その方針は一貫しています。

それは、
「オリジナリティのあるサイトを優先させる」
という観点です。

 

アフィリエイト初心者の方の中には、
「コピペでどんどん稼げる」という話を聞いて、
「そうかなあ」と思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、
そういった時代は、確実に終わりつつあります。

是非、オリジナリティを出して、
あなただけの世界観を打ち出していって下さいね。

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング