ブログランキングで順位を上げるために、コメント回り(プラス応援クリック)
という手法は、かなり有効です。

 

コメントをすれば、いろいろな人から、コメントを返してもらえるし、
応援のクリックもしてもらえます。そうすれば、ランキング順位は
自然と上がっていきます。

 

また、コメント先に自分のサイトのURLを入力しておけば、
被リンクにもなります。

 

でも、それ以上の利点が実際あるんです。

 

それは、

 

他のサイトを見ながら、いろいろな勉強が出来る

 

ということです。

 

やみくもにコメントを書いている人もいるかもしれませんが、
私は、そんなことはしたくありません。相手に失礼だからです。

 

コメントをする前に、最低限、どういうブログなのか、じっくり見ます。
その上で、出来るだけ、魂込めて、コメントを書くようにしています。

 

でも、ブログの内容がコメントしづらければ、スルーしちゃいます。
良いブログだと思ったところでないとコメントはしません。

 

その時に、「なぜ、このブログに僕はコメントしなかったんだろう?
と考えるんですよね。

 

売り込みばかりやっている。
話が高飛車すぎる。
分かりづらい。
更新頻度が低すぎる。
誠実さを感じられない。

 

などなど。

 

そして、もちろん、「なぜ、このブログに僕はコメントしたんだろう?」とも考えます。

 

為になる情報がある。
サイトがきれいで分かりやすい。
ブログ管理者のプロフィールを見ると、好感を持てる。
誠実さがある。

 

などなど。

 

そして、その中で、「自分のブログをどのようにすれば、魅力的になるだろう?
ということが、逆に分かってくるんです。

 

是非、あなたも、コメント回りをしながら、自分の感情がどう動いているのか
追っていってみて下さい。きっといろいろな発見がありますから^^

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング