私は、本業の方で、ネット販売の会社に勤めているのですが、
会社では、複数のコンサルタントの方から、
アドバイスを受けるようになっています。

いろいろなコンサルタントの方とお話をしていると、
良いコンサルタントと悪いコンサルタントという方がいらっしゃるので、
これはアフィリエイトにも役立つと思い、シェアさせて頂きます。

 

ダメなコンサルタントの例

私から見て、印象が良くないコンサルタントの方は、
とにかく、お金が掛かる話しかしません

「この広告を使ったら、効果ありますよ~」
「ここで、広告使わなかったら、当然、アクセスも伸びないですよね~」

その一方で、うちのお店のライバル店がどうなっているか聞くと、
「えっ、もう一回、そのお店の名前知っていますか?
すみませんが、そのお店のURLを後でメールで送ってくれますか?」
と言われて・・・

結局、知らないんじゃん

こちらの立場をよく理解してくれていないというのは、
やっぱり良くないですよね~^^;

 

良いコンサルタントの例

その一方で、良いコンサルタントの方は、
必ず、お客さん目線で話をしてきます。

「その見せ方だと、お客さんはこう感じてしまいますよ。」
「こうした方が、お客さんには分かりやすいですよ。」

お金が掛かる掛からない関係なく、
どうすれば、お客さんへの露出が増えるか、
お客さんにとってのユーザビリティを高められるか、
お客さんの目を引くサイトを作っていけるか
という観点からアドバイスをして下さります。

つまり、本気で、うちの会社を稼がせようとしてくれているんだ
と考えながら、アドバイスをして下さっていることがよく分かります。

ですので、とても勉強になりますし、
その方から紹介された有料ツールなどは、自然と買ってしまいます

もちろん、当店のライバル店の特徴なども、
積極的に教えてくれます。

「ライバル店は、ここを強調していますから、
御社では、こういったところをアピールしたらいいですよね!」
という感じです。

実際、そのコンサルタントの言うとおりにやると、
実際に売り上げが2倍になり、
元は取れてお釣りが、ザクザク来るぐらいになっています^^

 

アフィリエイトの初心者が稼ぐために目指すべきコンサルティングの観点

ここまでお話をしたら、大体分かって頂けると思いますが、
アフィリエイトで稼ぐためには、
「相手に稼がせることを真剣に考える」
という観点が絶対必要だということです。

実際、稼ぐためにどうすれば、真剣に考えれば、
その段階で、商材やツール、あるいはデザインのテンプレートも
買わなければ効率が悪くなってしまうことが分かってくるからです。

例えば、WordPressで、ブログを作ろうと思ったら、
色々な無料のテンプレートを探したり、
格安のテンプレートを探したりするよりは、
多少、出費をすると覚悟しても、賢威を買ってしまった方が、
あとあと楽ですし、稼げるようになります。

よく、モノを売ろうと思ったら、
その10倍ぐらいの価値を相手に提供するぐらいの
気持ちが必要だと言われますが、
そういった観点では、
「自分だけが稼げれば良い」という考えでは、
売れないし、たとえ、稼げたとしても長続きしないのは明白です。

 

でも、こんなことを考える人もいるでしょう。

「皆が稼げるようになったら、すぐ飽和しちゃうんじゃないの?」

でも大丈夫です。心配することはありません。
アフィリエイトのジャンルは、まだまだちっぽけな市場です。

あなたが、良心的に正しく情報を提供して、
稼げる人が増えれば、またその人を見て、アフィリエイトをやりたい人が、
増えてきます。そうすると市場が拡大し、
当然、あなたのビジネスチャンスも拡大していきます。

是非、広い心で、長期的な視野に立って、
しっかり稼いでいきましょうね。

パイを奪い合うのではなく、パイを大きくすること考えてきましょう!

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング