アフィリエイトをしている人はプロフィールを重要視します。
プロフィールを見て、その人が信頼できる人かどうか、判断されるからです。
(まあ、どの分野でもそうだと思うのですが・・・)

 

なので、プロフィールでいかに人を引き付けるかということが
ポイントになってきます。

 

実は、思わず引き付けられてしまうプロフィールには、あるパターンが
あるというのは、ご存知ですか?
それをストーリーテンリングの手法と言います。

 

簡単に書くとこんな感じです。

 

最初は普通の生活をしていたんだけれども、

 

様々な困難と壁にぶつかるようになります。
「こんなに悲惨な生活をしました~」
「落ちるところまで落ちました~」
「こんな苦労をしていました~」
「もー、限界感じまくり~」

 

ところが、

 

ある出会いが訪れます。
それは、メンターであったり、
すごい成功のメソッドであったり、
アフィリエイトという業界自体であったり、

 

それを機に、壁を乗り越え、道が開かれ始めます。
それからは、成功への道をまっしぐら
ガンガン勝ちまくります。そして稼ぎまくります。

 

そして、最後の決めゼリフ
「さあ、次はあなたの番です!」
「こんな僕にも出来たんだから、きっとあなたにも出来ます!」
「あなたも、必ず成功できます!」

 

こういう話を聞くと、
「あー、そうやって、人の心を利用して稼ごうとしているんだね」とか、
「やっぱりアフィリエイトは、うさん臭い」とか、
思う人もいるかもしれませんが、

 

実は、このような手法は、アニメやハリウッドの映画でも
よく使われている手法です。
(このパターンを思い出しながら、いろいろな作品を
見てみると勉強になりますよ~)

 

知らず知らずのうちに、みんなこの手法に引き付けられながら、
胸を躍らせ、ワクワクしている訳ですね。

逆の見方をしてしまえば、このストーリーテリングの法則に
うまく乗っていけないと退屈なストーリー展開になってしまう
可能性が高くなってしまうということになります。

 

こういった話の持って行き方は、知らないと損してしまうので、
是非、押さえておいて下さいね。

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング