アフィリエイト、特に、ブログアフィリエイトや
メルマガアフィリエイトをやる人にとって、
文章力というのは、絶対必要です。

 

商材の販売者の考えた案内文を
コピペして発信する人も多いですが、
それだけだと、自分のオリジナリティを出して
差別化することが出来ません。

 

どうしても、最後は、自分の文章が持つ、
独特の個性で読者を引き付ける必要が出てきます。

 

では、皆が、読みたくなるような文章は、
どうすれば書けるようになるのでしょうか?

 

いろいろな方法があるとは思いますが、
最低限必要な内容として、必ず読み返す
ことをオススメします。

 

読み返すか、読み返さないかによって
実際、かなり大きな差が生まれて来ます。

 

まず、誤字脱字を見つけられます。
人によっても、頻度は、違いますが、
結構、見つかるものです。

 

そして、それ以上に大きいのが、文章の
リズム感が分かるということです。

 

日本でも、昔から五七五七七の短歌が
愛されて来たように、読みやすい文章というのは、
必ず、読みやすいリズム感があります。

 

もちろん、テクニックで解決できる部分も
ありますが、やはり読んでみないと分からない
世界は必ずあるので、実際に読んでみて、
流れの悪いところがあれば修正し、
無駄な言葉があれば、そぎ落とし、
リズム良く読み進められる文章を
目指していきます。

 

ある有名アフィリエイターの方も、
「記事を書く時間より、読み返して、チェックする
時間の方が長いかも・・・」と言っていました。

 

何度も吟味して、修正した文章は、他の人が
読んでも心地良く、響くものですよね。

 

自分の記事の一番の読者は、やっぱり
自分です。自分が読み返して「面白い
なあ、役に立つなあ」と思った記事を、
どんどん配信してけば、きっと読者の
方も、喜んで読んでくれますよ!

 

(いやー、それにしてもこういう記事を
書く時は、緊張するなあ^^;)

 

 

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング