以前、「人は見た目が9割」という
本が流行ったことがありますよね。

 

「人は外見じゃない。中味だ!」と、
どんなに叫んだとしても、
一般的には、外見で判断されることが
いかに多いかという話です。

ちょっと理不尽な感じもしますが、
まあ、言われてみればという感じですね・・・

 

アフィリエイトも外見が9割

実はアフィリエイトの世界でも同じような法則があります。

ブログの場合、顔というのは、
サイトのデザインなどに相当します。

どんなに素晴らしいことを
話していても、ブログのデザインがショボイと
すぐにパタンと閉じられてしまいます。

あなたも実際に、いろいろな
ブログを見ていたら、そんな体験ありませんか?

「うっ、見づら・・・」
パタン・・・

これを3秒ルールと言うそうです^^;

 

そしてブログを作る際、
もう一つ重要になってくる点があります。

 

それは、グーグルに対する見栄えです。

つまり、グーグルに好まれるサイトでないと、
あなたのブログは検索上位に上がってきません。

検索上位に上がらないと当然アクセスも集まりません。

これをSEO対策上の作りみたいな感じで表現しますけど、
グーグルが好むスタイルがあるというのですね。

 

ブログのデザインや作りって、そういった意味で、
すごーく大切なのです。

 ブログテンプレートの重要性

そこで重要になってくるのが、
ブログのテンプレートです。

ブログのテンプレートは
いろいろな入手方法があります。

1. 無料で配布されているものを使う
2. 購入した教材に付いている場合があるので、それを使う
3. 有料のものを買う
私もいろいろ試してみました。

やっぱり最初はお金が掛からないようにしたいので、
無料のものを使おうとしていました。

ただ、段々と、ちゃんとした
テンプレートを使っていないと
スタートラインに立てない気がしてきたんですね。

トップアフィリエイターと呼ばれる人は、
当然のように有料テンプレートを使っているので

まずは同じ土俵に立たなければ勝負できないと感じました。

 

そこで、思い切って、有料のブログテンプレートを購入したんです。
そうするとどうなったか。

もちろ、ブログの見栄えもすっきりするのですが、
気持ち的にもすっきりします^^
つまり、「後は自分の実力勝負だ」
と素直に思えるようになるからです。

コンテンツの作成に集中することが出来るようになります。

 

無料のブログを使っていると、
どうしてもアクセスが伸びない時は、
「テンプレートのせいかなあ」と余計な不安が生まれます。

つまり、自分の努力以外に原因があると思ってしまうと、
自分の実力を磨くことに集中できなくなってしまうところがあるんですね。
ちなみに、私が愛用しているテンプレートはこちらです。

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.1」。レスポンシブWebデザインにも対応!パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!

 

ただ、このテンプレートには一つ課題があって、
それは、「初心者には設定が難しい場合がある」ということです。

でも、そんな時は、私に聞いて下さい^^

良いテンプレートを使えば、あなたの作業効率は
グッとアップして、努力が報われやすくなりますので!

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング