借金相談

人の振り見て我が振り直せ

↓読んだ証拠に応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

皆さんは、メルマガをたくさん講読していますか?

恐らく、アフィリエイトの初心者の方であれば、まずインプットが
必要なので、いろいろなメルマガを講読されていると思います。

私もたくさん講読していますが、その中で、面白くないメルマガも
少し講読していいます。
理由は、そこから、学べることも多いからです。

「あっ、こういう文体だと見づらいなあ」
「こういう観点で話しちゃうと、読者の心が離れてしまうなあ」
「これは、売り込み過ぎだなあ・・・」

とか、逆の観点で役に立つのです。

 

小学生の頃、良くない行動をしている人を見て、担任の先生が
人の振り見て我が振り直せ」だよ。

と教えて下さいました。他にも、「他山の石」という言葉も
ありますよね。

 

アフィリエイターの方で、詐欺商材に騙されてしまった経験を
乗り越えて、成功されている方も、そういう観点で、学んでいかれた
方だと思うので。

 

逆に、メルマガを読んでいて、「この人は、すごいなあ」と思う方も
います。稼げている理由がよく分かるというか。

例えば、こちらの方です。

 

皆さんも、多くのメルマガを体験的に読みながら、是非、見極める力を
養っていって下さいね。

 

 


↓読んだ証拠に応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

あわせて読みたい関連記事

    None Found

2 Responses to “人の振り見て我が振り直せ”

  1. ケンぞうさん( ゚∀゚ )ノはじめまして たぬきちです

    >「あっ、こういう文体だと見づらいなあ」
    「こういう観点で話しちゃうと、読者の心が離れてしまうなあ」
    「これは、売り込み過ぎだなあ・・・」

    メルマガは視点を変えると気づきが多いですよね

    文体、段落ごとの言い回し、文章量、前後の差込文章

    また、蓄積した継続メルマガをまとめて読み直すと
    配信者の意図や戦略が見えてきたりと
    おもしろい発見も結構ありますね

    中身に捉われず、外枠を見て

    人の振り見て我が振り直せですね(^^ゞ

  2. けんぞう より:

    たぬきちさんコメントありがとうございました!

    たぬきちさんのブログは、画像が豊富で、きれいですよね。
    やっぱり画像って重要だなあと感じています。

    これからも、いろいろ勉強させて頂きますね!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

管理人

けんぞう


海外在住アフィリエイター:
けんぞう


先が見えないサラリーマン生活に限界を感じ、自由を夢見て、一発奮起し、2012年に40代で韓国へ移住

そこで待っていたカビまみれの半地下生活の中で、アフィリエイトに可能性を見出し、人生の大逆転を掛けて、グーグルアドセンスとブログ・メルマガアフィリエイトを実践中

夢は、パソコン一台で収入を得られる仕組みを作り、家族と一緒に世界を自由に旅していくこと
⇒詳細はこちら

応援コーナー

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player