借金相談

アフィリエイトは、イシュー(問題の本質)を見極め、考えながら前に進む

↓読んだ証拠に応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

私は、ビジネス書を読むのが好きです。

 

当初、アフィリエイトとビジネス書は、関係ないと思っていましたが、
いろいろ勉強してみると、逆に、アフィリエイトとビジネス書は、
密接な関係があることが段々分かって来ました。
例えば、先日は、こちらの本を読んだのですが、


イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

 

これは、ただ、漠然と作業をやるのではなく、
何がイシュー(課題)なのかを見極め、そこを解決しながら、
より効率的に成果を上げていこうという話です。

 

アフィリエイトも、ただ漠然とやるのではなく、やはり
越えていくべきポイントがあるので、そこを如何に
見極めるかというのが、重要になってきますよね。

 

この本では、ただ単に作業量を増やして、上に行こう
とするのを「犬の道」と呼んでいます。

 

また、「悩まない、悩んでいるヒマがあれば考えなさい」とも
言われています。

 

ここで、「悩む」というのは、「答えが出ない」という前提のもとに、
「考えるフリ」をすることであり、「考える」ということは「答えが出る」
という前提のもとに、建設的に考えを組み立てることを指します。

 

とにかく、イッシュー(問題の本質)を見極めながら、よく
考えて、行動をやっていくということです。

 

アフィリエイトで成功する人は、アクセス解析などの結果を
見ながら、「何故、こうなったのか」ということをしっかり
研究することを勧めていますが、それも”考えて前に進む”
という一つの典型的な例だと思います。

 

考えることは、大変かもしれませんが、考え続ける習慣を
身に付ければ、確実、稼ぐ道を切り開いていけますので、
是非、がんばっていきたいですね。


↓読んだ証拠に応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

あわせて読みたい関連記事

    None Found

4 Responses to “アフィリエイトは、イシュー(問題の本質)を見極め、考えながら前に進む”

  1. こんにちは、かずぱんです。
    ブログへのコメントありがとうございました。

    アフィリエイトをしてる人の中で、
    ビジネス書を読んでる人は多いですよね。

    常に改善点を見つけながら、
    少しずつ改善して行けばブログも、
    必ず良くなって行くので、
    考えながら実践するのは大切ですね。

  2. けんぞう より:

    かずぱんさん

    コメントありがとうございました!

    ビジネス書は、ノウハウテクニックというよりも普遍的な部分で大切なことを学べるからいいですよね。

    これからもよろしくお願いいたします。

  3. 早川 より:

    けんぞうさん、こんにちは。

    ビジネス書は僕も時々読んでいますが
    読み込むたびに新たな発見がありますね。

    僕も、これからも定期的に
    読み直していきたいと思っています。

    それでは、応援させてもらいます。

    早川

    • けんぞう@海外在住でアフィリエイト けんぞう@海外在住でアフィリエイト より:

      早川さん

      コメントありがとうございました。

      ビジネス書の中には、名著と呼ばれるものが
      ありますから、そういったものを読むと、
      普遍的な成功の法則などをいろいろ学べて役に立ちますよね^^

      私もがんばって読書にも励んでいきたいと思います。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

管理人

けんぞう


海外在住アフィリエイター:
けんぞう


先が見えないサラリーマン生活に限界を感じ、自由を夢見て、一発奮起し、2012年に40代で韓国へ移住

そこで待っていたカビまみれの半地下生活の中で、アフィリエイトに可能性を見出し、人生の大逆転を掛けて、グーグルアドセンスとブログ・メルマガアフィリエイトを実践中

夢は、パソコン一台で収入を得られる仕組みを作り、家族と一緒に世界を自由に旅していくこと
⇒詳細はこちら

応援コーナー

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player