借金相談

アフィリエイトで役立つPASONAの法則

↓読んだ証拠に応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

アフィリエイトで商品を紹介する時、特にランディングページを
作成する際、”PASONAの法則“を覚えておくと便利です。

 
PASONAの法則の内訳は以下の通りです。

P(Problem):問題提起

まず、最初に、問題を提起して、「あっ、そういえば、こういうのって、結構大変だなあ」
という気持ちをお客さんに喚起させます。

 

A(Agitation):問題に対する不安をあおる

その問題って、放っておくと、大変なんですよ~という感じで、「このままじゃまずい」という
気持ちを起こすようにします。

 

SO(Solution):解決策を提示する。

「じゃあ、どうすればいいんだよ~」という気持ちになってきたお客さんに
「これなら問題を解決できますよ」と解決策を提示します。

 

N(Narrow down):絞り込んでいく。

「でも、この商品は、今、買わないと値上げされてしまうんです。あと○名です」
「今、買わないと、次の機会はありません」という感じで、限定性を強調します。

 

A(Action):行動を起こしてもらう。

購入ボタンを一か所にどーんと分かりやすく貼って、購入を促します。

 

人の心というのは、法則にハマると面白いように動いてしまう
ことがあります。

 

分かっていても、動いてしまうというか、本能で反応してしまう
ことがありますよね^^

 

もちろん、悪用してはいけませんが、あなたのメッセージをより
効果的に伝えるために活用してみて下さい。

 

 


↓読んだ証拠に応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

あわせて読みたい関連記事

    None Found

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

管理人

けんぞう


海外在住アフィリエイター:
けんぞう


先が見えないサラリーマン生活に限界を感じ、自由を夢見て、一発奮起し、2012年に40代で韓国へ移住

そこで待っていたカビまみれの半地下生活の中で、アフィリエイトに可能性を見出し、人生の大逆転を掛けて、グーグルアドセンスとブログ・メルマガアフィリエイトを実践中

夢は、パソコン一台で収入を得られる仕組みを作り、家族と一緒に世界を自由に旅していくこと
⇒詳細はこちら

応援コーナー

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player