アフィリエイトをやっていると、必ず出て来る二大ソフトがあります。

SEOテンプレートの賢威

keni-mini2

 

そして、サイト作成ソフトのSIRIUS(シリウス)

sirius-mini

果たしてどちらを買ったら良いと思いますか?

ちなみに、賢威と、SIRIUSの上位版は値段が同じなので、
特にアフィリエイトの初心者の方は、迷うところですよね。
私は、勢いで思わず二つとも買ってしまったので、
その違いを簡単にまとめて比較してみました。

 

賢威の特徴

賢威は、HTMLサイトWordPress、両方に対応していますが、
アフィリエイトをやっている人は、WordPressで使っている方が多いですね。
(サイトを見れば、賢威を使っていると、すぐ分かりますから^^;)

賢威をWordPressで導入すると分かるのですが、
多少、HTMLの知識が必要になってきます。

特に、カスタマイズをしようとした場合は、必須です^^;

賢威には、サポートフォーラムがあり、そこで、質問をすると、
素早く担当の方から、返事が返ってきます。

 

ただ、その場合も、
「こちらのCSSにこれを入れて下さい」
「ここのHTMLをこちらに差し替えて下さい」
とか、結構、専門的な回答メッセージが多いです^^;

しかし、HTMLを自由に変えられるということは、
逆の見方をすれば、カスタマイズしやすいというのも大きな特徴の一つです。

 

また、賢威は、SEO対策にすぐれたテンプレートと呼ばれています。
もちろん、賢威でサイトを作れば、放っておいても
勝手にアクセス数が伸びるという訳ではありません^^;
もちろん、そういった側面も多少あると思いますが、
SEO対策をしていけば、より効果が出やすいという意味です。

 

SIRIUSの特徴

SIRIUSは、サイトを簡単に作成できるツールです。

SIRIUSを使おうとした場合、通常のモード(HTMLを使う方法)以外に
初心者モードも付いています。

初心者モードを使えば、HTMLの知識がなくても、サイトを作ることが出来ます。

 

また、SIRIUSは、簡単にサイトを作ることが出来ますし、
デザインも直感的に変えたりすることが出来るので、
そういった意味でも楽です。

 

ただ、SIRIUSは、一つ問題みたいなものがあって、
それは、SIRIUSのソフトを使えるのは、”一人一台のパソコンまで
ということです。

サイトのデータは、基本的に自分のパソコンで作成し、
それをアップロードさせるという方式を取っています。

2台目のパソコンで使おうとしたら、そのためのライセンスを
別途購入しなければなりません。

それがちょっと面倒くさいです^^;

しかし、それを逆の意味で考えて、
「SIRIUSは、バックアップを取っておくことが出来るから安心だ」
という方もいます。

 

また、SIRIUSでは、ブログが作りづらいです。
コメント機能が付けられないのも一つの大きな要因です。

ただ、もちろん、ブログが作れない訳ではないですし、
SIRIUSでブログを使って、ガンガン稼いでいるアフィリエイターの方もいますので、
これは、あくまでも一般論として認識しておいて下さい。

 

賢威とSIRIUSどっちを買ったらいいの?

ここで、最初の質問に戻りたいと思います。

賢威とSIRIUSは、どっちを買ったら良いか?
結論から言えば、用途に応じて変わってくるということになります。

 

賢威は、
WordPressでブログが作れる
カスタマイズがしやすい
SEO対策がしやすい

という観点から、強力なパワーブログをじっくり育てて、
アフィリエイトをやる方に適しています。

 

その一方で、SIRIUSは、
簡単にサイトを作れる
HTMLの知識がなくても問題ない
という点から、サイト量産型のアフィリエイトをする方に適しています。

 

私は、賢威とSIRIUSを両方購入した理由

私は、元々、SEOに強いパワーブログを作りたいと思ったので、
賢威を先に購入しました、しかし、その後、SIRIUSも購入したのは、
レビューページ、ランディングページ
SIRIUSで作りたいという思いがあったからです。

トップアフィリエイターの方のレビューページを見ると、
SIRIUSで作っている方がとても多かったので、
同じ土俵に立ちたいと思って、買いました。

 

ちなみに賢威でブログを作っていても、
そこにSIRIUSで作ったサイトを入れ込むことも可能です。

 

まあ、結論から言ってしまえば、賢威とSIRIUSは
いずれ両方揃えた方が良いとは思うのですが、
どちらかを選択したい場合は、目的に応じてというお話でした。

 

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング