アフィリエイトのサイトでよく見かける3Dのブックカバーを見ると、
結構、本格的な感じがしませんか^^

あの3Dのブックカバーは、Online  3D  Packageというサイトから
無料で作ることが出来ます。

ただし、表紙などのデザインは、自分で作る必要がありますが、
それさえ作ってしまえば、あとは簡単に作れます。

Online3dpackage

まず、タイプをbook、CD&box、3d-box、cd-box、dvd-boxの中から選びます。
今回は、3d-boxを選んでおきます。

サイトの上部に表紙画像などをアップするところがあります。
括弧内は、私が実際に作った時の画像のサイズです。

Coverは、表紙(250pxX300px)
Backsideは、裏表紙(250pxX300px)
Sideは、背表紙(50pxX300px)
Topは、上の部分です。(250pxX50px)

“Create・・・”というボタンを押すと、イメージ画像が出て来るので、
マウスを使って、ぐりぐりしながら、方向を整えます。

Online3dpackage2

最後に、PNG、JPG、GIFのどれかを選択すると、
画像ファイルが出来るので、それを保存して完了です。

表紙とかを作るには、GIMPとかPhothoshopなどを使った
方が見栄えが良くなると思いますが、グラデーションを付けたり
すれば、ある程度の見栄えにはなってくるので、
がんばって下さい!

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング