アフィリエイトで商品を紹介する時、特にランディングページを
作成する際、”PASONAの法則“を覚えておくと便利です。

 
PASONAの法則の内訳は以下の通りです。

P(Problem):問題提起

まず、最初に、問題を提起して、「あっ、そういえば、こういうのって、結構大変だなあ」
という気持ちをお客さんに喚起させます。

 

A(Agitation):問題に対する不安をあおる

その問題って、放っておくと、大変なんですよ~という感じで、「このままじゃまずい」という
気持ちを起こすようにします。

 

SO(Solution):解決策を提示する。

「じゃあ、どうすればいいんだよ~」という気持ちになってきたお客さんに
「これなら問題を解決できますよ」と解決策を提示します。

 

N(Narrow down):絞り込んでいく。

「でも、この商品は、今、買わないと値上げされてしまうんです。あと○名です」
「今、買わないと、次の機会はありません」という感じで、限定性を強調します。

 

A(Action):行動を起こしてもらう。

購入ボタンを一か所にどーんと分かりやすく貼って、購入を促します。

 

人の心というのは、法則にハマると面白いように動いてしまう
ことがあります。

 

分かっていても、動いてしまうというか、本能で反応してしまう
ことがありますよね^^

 

もちろん、悪用してはいけませんが、あなたのメッセージをより
効果的に伝えるために活用してみて下さい。

 

 

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイトランキング