借金相談

賢威を使ってみて感じること

↓読んだ証拠に応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

以前、「人は見た目が9割」という
本が流行ったことがありますよね。

 

「人は外見じゃない。中味だ!」と、
どんなに叫んだとしても、
一般的には、外見で判断されることが
いかに多いかという話です。

ちょっと理不尽な感じもしますが、
まあ、言われてみればという感じですね・・・

 

アフィリエイトも外見が9割

実はアフィリエイトの世界でも同じような法則があります。

ブログの場合、顔というのは、
サイトのデザインなどに相当します。

どんなに素晴らしいことを
話していても、ブログのデザインがショボイと
すぐにパタンと閉じられてしまいます。

あなたも実際に、いろいろな
ブログを見ていたら、そんな体験ありませんか?

「うっ、見づら・・・」
パタン・・・

これを3秒ルールと言うそうです^^;

 

そしてブログを作る際、
もう一つ重要になってくる点があります。

 

それは、グーグルに対する見栄えです。

つまり、グーグルに好まれるサイトでないと、
あなたのブログは検索上位に上がってきません。

検索上位に上がらないと当然アクセスも集まりません。

これをSEO対策上の作りみたいな感じで表現しますけど、
グーグルが好むスタイルがあるというのですね。

 

ブログのデザインや作りって、そういった意味で、
すごーく大切なのです。

 ブログテンプレートの重要性

そこで重要になってくるのが、
ブログのテンプレートです。

ブログのテンプレートは
いろいろな入手方法があります。

1. 無料で配布されているものを使う
2. 購入した教材に付いている場合があるので、それを使う
3. 有料のものを買う
私もいろいろ試してみました。

やっぱり最初はお金が掛からないようにしたいので、
無料のものを使おうとしていました。

ただ、段々と、ちゃんとした
テンプレートを使っていないと
スタートラインに立てない気がしてきたんですね。

トップアフィリエイターと呼ばれる人は、
当然のように有料テンプレートを使っているので

まずは同じ土俵に立たなければ勝負できないと感じました。

 

そこで、思い切って、有料のブログテンプレートを購入したんです。
そうするとどうなったか。

もちろ、ブログの見栄えもすっきりするのですが、
気持ち的にもすっきりします^^
つまり、「後は自分の実力勝負だ」
と素直に思えるようになるからです。

コンテンツの作成に集中することが出来るようになります。

 

無料のブログを使っていると、
どうしてもアクセスが伸びない時は、
「テンプレートのせいかなあ」と余計な不安が生まれます。

つまり、自分の努力以外に原因があると思ってしまうと、
自分の実力を磨くことに集中できなくなってしまうところがあるんですね。
ちなみに、私が愛用しているテンプレートはこちらです。

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.1」。レスポンシブWebデザインにも対応!パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!

 

ただ、このテンプレートには一つ課題があって、
それは、「初心者には設定が難しい場合がある」ということです。

でも、そんな時は、私に聞いて下さい^^

良いテンプレートを使えば、あなたの作業効率は
グッとアップして、努力が報われやすくなりますので!


↓読んだ証拠に応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

あわせて読みたい関連記事

    None Found

8 Responses to “賢威を使ってみて感じること”

  1. ノブ太郎 より:

    はじめまして、けんぞうさん。
    ノブ太郎と申します。

    ブログランキングから来ました。

    賢威って難しいですよね…。
    私も最初はかなり苦労しながら
    デザインをいじってました。

    私も世界中を回りながら収入を得られようにと
    最近、アフィリエイトを始めました。
    お互い頑張りましょう!

    応援してます!

    • けんぞう@海外在住でアフィリエイト けんぞう@海外在住でアフィリエイト より:

      ノブ太郎さん

      コメントありがとうございました。
      「世界中を回りながら収入を得られるように」
      っていいですね。

      私もそんなライフスタイルを目指していますので^^

      賢威もいじるのは大変ですが、
      それでも、学べるところは大きいですよね!

      これからもよろしくお願いいたします。

  2. サトシ より:

    けんぞうさん

    こんにちは、サトシです。

    けんぞうさんの言う通りですね。
    見た目というか、初めて来たときは
    まずそこを見てしまいます。

    また、グーグルに対する見栄えの問題もあるので
    テンプレートも大切ですね!

    応援していきます。

    最近無料レポート作成しました。
    よければ読んでいただけたら幸いです。
    http://mailzou.com/get.php?R=73653

    今後ともよろしくお願いいたします。

    サトシ

    • けんぞう@海外在住でアフィリエイト けんぞう@海外在住でアフィリエイト より:

      サトシさん

      コメントありがとうございました。
      レポートも拝見しました。

      サトシさんは、波乱万丈のネットビジネス人生を
      送っていらっしゃるんですね。

      七転び八起きの精神で、これからもお互い
      がんばっていきたいですね!

  3.  どうもこんばんは
     アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

     人は見た目で判断しないという言葉があるのは
     人は実際に見た目で判断するからですよね。

     私にも実際にそういう経験ありますね。

     だからこそ見栄えが良いサイトをつくることは
     大事になってきますね。

     賢威は持っていないのですが
     かなり評判良さそうですね

     応援しております

    • けんぞう@海外在住でアフィリエイト けんぞう@海外在住でアフィリエイト より:

      そねゆうやさん

      コメントありがとうございます。

      やっぱり世の中では、最初
      外面から判断していきますから、
      それはしょうがないことですよね。

      逆に世の中の法則をうまく活用して
      いければなと思います^^

      これからもよろしくお願いいたします!

  4. こんにちは。

    本当に見栄えは大切ですよね。

    同じことが書かれていても
    サイトのレイアウトで読む気にならないことだってありますし。

    私のブログもいまその点を模索中なので
    ものすごくよくわかりました。

    • けんぞう@海外在住でアフィリエイト けんぞう@海外在住でアフィリエイト より:

      小花さん

      コメントありがとうございました。

      デザインが与える影響ってやっぱり大きいと思います。

      私もデザインに関しては、研究中です。

      これからもお互いにがんばりましょう!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

管理人

けんぞう


海外在住アフィリエイター:
けんぞう


先が見えないサラリーマン生活に限界を感じ、自由を夢見て、一発奮起し、2012年に40代で韓国へ移住

そこで待っていたカビまみれの半地下生活の中で、アフィリエイトに可能性を見出し、人生の大逆転を掛けて、グーグルアドセンスとブログ・メルマガアフィリエイトを実践中

夢は、パソコン一台で収入を得られる仕組みを作り、家族と一緒に世界を自由に旅していくこと
⇒詳細はこちら

応援コーナー

よろしければ応援のクリックをして頂けるとうれしいです!

アフィリエイト ブログランキングへ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player